2008年08月11日

たまには自転車なしの日


おやじライダーの実家浜松を後にして、向かった先は掛川です。自宅に戻る前に、かみさんの母方の実家に一泊お世話になりました。

場所は天浜線沿い、田んぼが広がる素晴らしい田舎です。そこを流れる川では、この時期、鮎の投網漁が解禁になるのです。おやじ一家も勢子としてお役に立たんと駆けつけた次第。決して、穫りたての鮎のおこぼれにあずかろうなどという邪な動機ではありませぬ。(ウソ)

SSShot_C1246.jpg
こんな感じの川です。友釣りではなく、投網で穫ります。

実は義叔父が投網の名人。ひとたび網をうてば俊敏なる若鮎も一網打尽、あれよあれよという間に魚籠は溢れていくのでした。もうお見事!の一言です。
SSShot_C1247.jpg

おやじも少しだけ、投網の修行をさせてもらいまいした。投網はズッシリ重いので、網を抱えて川の中を移動するだけでもたいへんな運動量になります。そんなわけで自転車はお休みで〜す。


blogランキング参加中。クリックお願いします。




posted by おやじライダー at 16:50| 神奈川 曇り| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104574675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック