2008年12月15日

ロードバイク通勤


自転車通勤には、かなり旧型のクロスバイクを使っています。会社の駐輪場は誰でも出入りできるわりには、ほとんど人目が届かず、不用心なので。実際、昔、バイク通勤してたときにヘルメットの盗難にあったことも。なので、とても自分はロードバイクを、会社の駐輪場に停める気にはなりません。

ところが、今朝その駐輪場の、いつも自分が停めている場所に、新車のロードバイクが停まっていました。おー、誰か買ったのね〜。アルミフレームにカーボンフォーク、コンポは105。軽く20万円ぐらいはするんではないかな。たぶん、この駐輪場では最高級車でしょう。

SSShot_C1808.jpg・・・他人様の持ち物なのでモザイクかけました。

この場所は、サイドスタンドなしの自転車を立てかけることができ、しかも雨がしのげ、なおかつ、夏場には日差しも少ない、という自転車にとってこのうえない置き場所なのです。たいてい停めることができるのですが、基本は早く来た者勝ちなので、今日は自分は別の場所に停めました。

自転車通勤者が増えるのは、いい傾向ですが、いい場所の取り合いが熾烈になるのが問題かも〜(笑)。明日はもう少し早く出勤しようかな。


blogランキング参加中。クリックお願いします。




posted by おやじライダー at 21:11| 神奈川 雨| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良くは知らんが、お隣に比べて家の駐輪場はしょぼいんじゃないか?
お隣はサイドスタンドいらんよね?

私は使っても単車なんで関係ないけど
Posted by ふなyちゃん at 2008年12月15日 22:16
うちの会社のあるビルの駐輪場も場所の取り合いです。早い者勝ちで3、4本あるほど良い太さの立ち木を取り合ってます。道路にはみ出てカードレールにとめると、ここにとめるな!というような張り紙を貼られます。そして、自分のよりも高そうなロードレーサーがあると安心です。あっちが先に盗られるよなぁ...って。あと、雨の日はガラガラなので使い放題です。
Posted by KINGU at 2008年12月16日 00:55
ふなちゃん、お隣って南隣りでしょ。もう別世界の格差だよ。でも、西隣りはもっと酷いから、まあ世間並みってとこじゃないかしら。
せめて出入り口を構内にしてくれると少しは安心なんだけどね〜。
Posted by おやじライダー at 2008年12月16日 21:43
KINGUさんのところでも取り合いになるんですか?上の書き込みの南隣りさん(竹松)はそんな風には見えませんが、事業所によってずいぶん違うんですね。
そうそう、高級が停まってくれてると安心ですよね。
Posted by おやじライダー at 2008年12月16日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111280903
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック