2012年04月22日

半実走・半ローラー

寒くてどんより曇り、午後から雨の予報。
降り出す前に、と近場コースで実走。コースは裏山のゴルフ場までの約300mアップ。

SCshot_0212.jpg

SCshot_0214.png

SCshot_0213.jpg

今週はパワーがもりもり出ていましたが、どうやら燃え尽きたようです (^^;;)。もう、まったく脚が回りませんでした。とほほ。

2本目を上る途中で早くも雨が・・・。路面が黒くなっていきます。早々に撤退〜。
下のほうはそうでもなかったけれど時間の問題、ローラーに変更。パワーがでない分、L3で少し時間をかけました。とはいえ、もう回復力がない年齢なので、あまり疲れてしまわない程度で。

SC__746.jpg

久しぶりのローラーだったので、なんだか違和感あり。冬場はあれほどローラーばかりやっていたのに、わずか一週間ほどで忘れてしまうんですね〜。グラフを見ると、パワーのばたつきが実走とローラーとでは、まったく違いますね。


【関連する記事】
posted by おやじライダー at 20:06| Comment(5) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。昨日はヤビツに行かれてたんですね。
昨日、今日と寒かったので、ヤビツのような標高の高いところはさぞ寒かったと思います。
パワーメーター楽しそう。私はおやじライダーさんのブロク見ていて、まずは心拍計が欲しくなりました。自分ってどれくらい頑張れているんだろうって、心拍計があるとわかるんですよね?

私は連日、自宅裏の萩山林道を往復しています。
距離は3km弱で斜度が平均11%、最大20%くらいありますが、なんぜ道幅が狭いうえに轍以外には杉の葉や砂利があって蛇行できないため、疲れていても直登!
それと大秦野CCと登ってます。
こちらは距離は760mと短いけど平均斜度12.1%あります。
最後が緩いですが、登りはじめからずっと15%から18%の傾斜が続きます。
最近、坂マニアのようになってしまいました。
Posted by かずひろ at 2012年04月22日 20:54
こんばんは
わたしは、昨日、今日と霧雨の中、水ヶ塚公園まで登ってきました。
標高1400m地点では雪も溶けて無くなっているので富士山シーズンもうすぐです。
Mt富士と富士山国際には50歳代でエントリーしていますので、スバル、あざみ、表富士それぞれでお会いしたら宜しくお願いします。
またKOH富士山もエントリーする予定です。
Posted by チャリおやじ at 2012年04月22日 21:01
僕がヒルクライムに絞ってがんばってみようと思った理由の一つは、近場が坂だらけという地の利を活かさない手はないと思ったからです(^^)。
かずひろさんもご自宅の近くに坂がたくさんあるようで、環境には恵まれていますよね(^^) 。
心拍計は絶対にあるといいですよ。できればケイデンスも測れるとなおいいと思います。
Posted by おやじライダー at 2012年04月23日 20:30
チャリおやじさんも素晴らしいところにお住まいなんですよね!\(^o^)/ 坂バカにはたまらないな〜、羨ましい〜。
今年は富士山のヒルクライム三連発ですか!凄い〜。
大会でお目にかかれますよう。お互い練習がんばりましょうp(^_^)q
Posted by おやじライダー at 2012年04月23日 20:38
おやじライダーさん

確かに周囲を山に囲まれているので、自然と坂道に目が行きますよね。
私も同じです。
心拍計欲しいです。
パソコンに取り込めるやつをネットで見たら、結構高いんですね。
現在悩み中。

チャリおやじさん

はじめまして。
秦野市に住むかずひろです。
ぶろぐ拝見しました。
あざみを含めた富士山への登坂回数、凄いですね。
今週末からいよいよあざみ開通ですか。わくわくしますね。
私もGWに2回は行こうと思ってますので、見かけたら挨拶しますね。
ちなみに私は足つきなしで登ることが最初の目標です。

Posted by かずひろ at 2012年04月24日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック