2012年10月14日

OBラン

OBランとはクラブのOBが集まって走ったり飲んだりする行事です。卒業後数年の代が幹事となって企画運営。これが毎年引き継がれています。後輩の皆さん、ありがとうございます。

参加者は20-30歳台が多く、入学年度が平成一桁の世代となるとちらほらとなり、子育てや仕事で頑張っている40歳台が抜けて、昭和50年代入学の年寄りがまたポツポツという感じ。

今年は参加常連の先輩がご欠席で、昭和54年入学の自分が最年長参加、唯一の昭和世代となりました。^^;

SCshot_1081.jpg

宿は新居弁天浜の真ん前。まさに砂浜の上に建っています。正面には弁天島。新幹線が右に左に行き来するのがよく見えます。

SCshot_1083.jpg

朝食後、ブリーフィング。ここで初めてコース発表。4班に分かれて、舘山寺まで往復の約35km。途中3箇所のチェックポイントではちょっとしたゲームで得点を競うという趣向。舘山寺ではプチTTもあるというのでワクワク(*^^*)

SCshot_1084.jpg 自転車は無料

新居と村櫛、雄踏を結ぶ橋ができて浜名湖周りは便利になりましたね。

SCshot_1085.jpg

ほぼフラットであっという間に舘山寺。動物園や遊園地が集まる浜松のリゾート地域?です。

IMG_0832.JPG

SCshot_1086.jpg 大草山から

大草山への約100mアップでプチヒルクライム。個人TTでタイムを計測するとのこと。昨晩、自己紹介で「ヒルクライムがんばってまーす」と見え切った手前もあり、ヘタな走りはできません(*^^*)

30秒間隔でスタート、久しぶりのチャリでのんびり上る人、二日酔で倒れそうな人、それぞれです。自分は最終班の最終でスタート、がっつりダッシュ!300W維持して4'13"でゴール〜p(^_^)q 若者達を秒差で抑えてなんとか優勝!\(^o^)/ やった〜、大人気ない?いやいや、ここはガチ全力で挑むのが礼儀というものでしょう。

SCshot_1088.jpg

後半はチェックポイントでゲームをしながら、湖畔のサイクリング道路をのんびり走って新居弁天の宿に帰着。少しどんよりの空でしたが、暑くなくて快適でした。

SCshot_1089.jpg

浜辺で浜名湖を眺めながら、少し遅めの昼食。生と釜揚げのシラス丼、美味しかった〜。

記念写真をとって終了、解散。自分は浜松市内の実家でもう一泊。関西からはるばる参加の方々、帰路お気をつけて。幹事学年の皆さん、本当にありがとうございました。また次回も参加させていただけたらと思います。

posted by おやじライダー at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OBランで先頭を引いてた者です!
どうも、その節は2日酔いでご迷惑をお掛けしてすみませんでした。。。
いやはや、しかしご健脚でびっくりしました(@_@;)全く敵いませんでした。
楽しかったです、ありがとうございました!
Posted by juantaichi at 2012年10月16日 20:54
juantaichiさん、コメントありがとう!
いやー、大草山の坂は特にこたえたみたいでしたね。おつかれさまでした(^_^;)
ぜひまた走りましょう & 飲みましょう!(^_^)v
Posted by おやじライダー at 2012年10月16日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック