2013年01月27日

開成町でシクロクロス

開成町の水辺公園でシクロクロスの大会があると聞き、見学してきました。
【湘南ベルマーレシクロクロス】 http://shonancross.net/?page_id=2

会場は、自転車を始めたころ早朝によく走っていた場所です。懐かしい〜。普段はサッカーとかやっているいわゆる河川敷の運動公園。となりにパークゴルフ場。裏にはフライフィッシング場も。

SCshot_1597.jpg 松田山から見た会場

シクロクロス、くりらじで聴いて存在を知ってはいたけど、生で見るのは初めて。
見せてもらったのは、午後のカテゴリー1(一番上のクラス)の途中から。それと最後のエンデューロ(個人とチーム)、表彰式。いやー寒かった。防寒用にダウンベストを持っていって正解でした。

SCshot_1594.jpg エンデューロのスタート

あののどかな河川敷公園をこんなコースにしてしまうとは!びっくりです。

SCshot_1598.jpg こんなとこ走るの!?

SCshot_1602.jpg 階段も登るし!

SCshot_1596.jpg かついで跳ねてます〜

SCshot_1599.jpg かっこいい!!

いやーこれはハードな競技ですね。力を出し尽くす感じ。近くで観ていると迫力があり、思わず応援の声をかけたくなってしまいます。

SCshot_1595.jpg 内山靖樹監督・Djがらぱさん

今大会は第1回。シリーズとして続けたい!との内山監督の宣言にココロがジン!。想いの熱さがあふれていました。ほんとうに毎年恒例になるといいなあ。

※ 会場についてすぐ、ブログを読んでくださっているはらしんさんに声をかけていただけました。はらしんさん、ありがとうございました。(^^)。

・・・
午前中はローラー練。HR160で6mx10。心拍で強度コントロールするのを、もう少し研究してみようと思います。

SCshot_1593.png

posted by おやじライダー at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はご挨拶させて頂ありがとうございました。
僕もシクロクロス初観戦で近くで見ると迫力ありますね。またよろしくお願いします。
Posted by はらしん at 2013年01月28日 09:50
はらしんさん、昨日はどうも!
今朝、通勤途中に水辺公園のほうをみたら、土手にワダチが残っているのが見えました。
シクロクロスの大会がほんとうにここであったんだなぁ〜、と嬉しくなりました(^^)。
また多くの人に来てもらいたいですね。
Posted by おやじライダー at 2013年01月28日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック