ローラー用とはいえ実走もしたいので、ブレーキワイヤーも張りました。このタキザワのフレームはHARP A-800ですが、最小サイズのためか、ブレーキのアウターの取り回しがとても窮屈です。
なので、フロントはバーテープに巻き込まずにブラケットからそのまま出してゆったり上を取り回してブレーキへ。
リアのブレーキ側もシビアで、アウターの長さが合わないとブレーキが片効きになってしまいます。前回はシートポストの周りを一周させるなんてのをやってみましたが、見栄えが悪いので今回はノーマルで。
完成〜。バーテープはまた今度(^.^)。
最後によけいな油分を拭き取っていたら、あれ?なんか変だ。ブラケットカバーがなんかベタベタする、、、、。
じぇじぇじぇ!ゴムが溶けかけている!?
なんということ、経年劣化なのか(ちなみに2006年製)、取り扱いがまずかったのか、原因はわかりませんが、明らかにゴムがダメになってきています。参ったなぁ。
補修パーツは、、、ありました〜。Y6K298100、ブラケットカバー(左右ペア)。おお、さすがシマノ(#^.^#)。
でもこれ交換の際にワイヤー全部取り外さんといかんのですよね、多分。とほほ、もう少し早く気がついていれば。後の祭り〜。
【関連する記事】