2014年03月30日

ウォークライド・じてトレ倶楽部 第4回 ペダリングセミナー第2弾

『ペダリングの未知なる領域を誰でも学べる技術へ with パイオニアペダリングモニター』
長いタイトルのセミナーに参加してきました。
12月のときには気づいたら満員、今回も気づいたら満員、トホホでしたが、キャンセル待ちで滑り込み受講とあいなりました。

http://www.jitetore.jp/contents/fast/event/201403071100.html
20140401_pms_detail.jpg

SCshot_3224.jpg

あいにくの雨模様。場所は銀座です。かっこいい建物の地下が会場。
http://pioneer-ginza.jp/about/

SCshot_3226.jpg

さすがパイオニア、音響器材がゴロゴロしてます。その中に自転車がセットされているという不思議な光景。

SCshot_3227.jpg

前日の体験会にも大勢の参加があったそうです。
http://pioneer-ginza.jp/event_report/2014/03/329.html
そして今日は1回あたり4名の少人数、それを今日は3回やるそうで講師の須田コーチ、それにスタッフの皆さん、大変だったと思います。ありがとうございました。

SCshot_3228.jpg

自分は1回目の11:00からのコースに参加。
内容は案内に記載がある通り、実際にローラーを回してデータを取り、データの見方や改善点などを教えていただくというもの。ただし、データは4人全員分をみるのではなく、1名を抽出してサンプルとする方式でした。
なんと、その貴重なサンプルに私のデータを選んでいただき、私としてはたいへんラッキーでした。(ほかの方にはちょっと申し訳なかったです。)
質問も随時自由にできて、さすが少人数ならではの濃い内容でした(^^)。

結果はまた後日に記したいと思いますが、結論→「ペダリングモニター恐るべし!」です。

【関連する記事】
posted by おやじライダー at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご一緒だったんですね、挨拶もせず失礼しました。見事な効率でしたね、ぼくとは雲泥の差です。下死点前からのベクトルがすばらしかったなー、あやかりたいです。
Posted by MIK1968 at 2014年03月31日 23:18
MIKさん、こちらこそ失礼しました。ブログよく拝見させていただいてます〜。
朝一番に来ているし、いろいろ勉強されているのがわかる的確な質問内容で「只者ではない!」と思っていましたら、MIKさんだったんですね(^^)。
この続きは、当日のデータを送ってもらって、中身をみてから書こうと思います。
Posted by おやじライダー at 2014年04月01日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック