2016年10月28日

青い除雪機

自転車に関係なさそうなタイトルですが、、、違いますよ〜(o^^o)

昨日から仕事で札幌に来ています。今日は帰るのですが、JRが止まって札幌で足止め。飛行機を変更して復旧を待っていたら、、、駅のコンコースにタイトルの展示ブースがあるのに気付きました。

image.jpeg

あ、ヤマハ発動機じゃん〜〜。ヤマハには縁もあり、盛り上げようと寄ってみると、、!

image.jpeg

あっ!これは!?
除雪機じゃないじゃん〜(*^^*) 例の電動アシストロードバイクではないですか。ヤマハさん、何考えてるの?ステキですよ。
幸か不幸か、電車はまだ動く気配もなく、眺めまわす時間がありました。

image.jpeg

パワーアシスト部。

image.jpeg

フロント変速のワイヤーは取り回しが上から。なるほど。

image.jpeg

サイクルコンピュータ。画面は大きいです。表示部と操作スイッチが分かれていますね。こういうとこまでオリジナルで開発したのかー。
お金かかったでしょうね〜!!(*^^*)、、と、つい自分の仕事と比較してしまうと、実に羨ましい。
ヤマハ発動機、いい会社だなぁ。

image.jpeg

と、興奮しているうちにJR復旧、なんとか新千歳にたどり着きました。ここまできたらいいでしょう。プシュっ!!
予定よりかなり遅い帰着になりそうです。明日は休んで、明後日の日曜に負荷をかけるのがいいかな。

新千歳空港にて。

【関連する記事】
posted by おやじライダー at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です、ヤマハの電動ロード凄いですね。近い内に市販されるのでしょうか?

ブシュが良い響きです(笑
Posted by JACKS at 2016年10月28日 18:45
JACKSさん、こんにちは!
この電動ロード、発売日は2016年10月27日、ちょうど市販が始まったところらしいです。この展示車はちゃんと防犯登録もしてありました。試乗会などで使うのでしょうね。
機会があれば乗ってみたいです。
Posted by おやじライダー at 2016年10月29日 15:29
失礼しました。ロードタイプはすでに発売済みで、クロスバイクタイプが今回販売開始だそうです。
Posted by おやじライダー at 2016年10月29日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443197019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック