2017年04月29日

足馴らし

来週、大学時代のサイクリング部のOBでのハイキングがあります。
自分はハイキングの趣味はないのですが、イベントは好きなので参加の予定。

シューズが古くなっていたので、今回新しいものを神田の専門店で購入しました。お店で試したときには全く問題なかったのに、くるぶしに当たって痛みが出てしまいちょっと参った状態。そこで踵を厚くしてみたらいい感じになってきました。

今日はその効果を確認するため、目の前にある頭高山を歩いてみることに。

IMG_6968.JPG

四十八瀬川沿いに渋沢側から入ります。

IMG_6983.JPG

ここから先は車進入禁止。

IMG_6994.JPG

山頂は展望が良くないですが、途中に大山などが見えるポイントもあります。

IMG_7020.JPG

少し荒れたルートを南側にぐんぐん降ると、神山滝に出ます。

IMG_7031.JPG

そして、普段自転車通勤で使っている、246号の裏道に出て、無事に下山終了。

下りに入ったところで、また右のくるぶしに痛みが出たので、途中でかかとにティッシュを詰め込んで難を逃れました。上げ底に使った材質が柔らかいスポンジ状のものだったので、ヘタってしまったのかもしれません。帰宅後に、ゴム系のものでやり直しました。これで大丈夫かなぁ。

IMG_7062.PNG

posted by おやじライダー at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 補助トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛みが出るのは非常に不味いですね、歩くんだから苦痛意外にないですよ。

靴に余裕があればですが・・自分は靴下を2枚常に履きますよ。

初めに薄いよく滑るナイロン製のもの、その上に普通の運動用の靴下。

これは靴擦れなどで踵が痛くならない様にの方法、でも2枚履きは結構多いですよ。
Posted by JACKS at 2017年04月30日 07:02
JACKSさん、ありがとうございます。
2枚履き試してみます。

歩きは滅多にしないので、今日はいつもとは違う場所が筋肉痛になりました(^^)。
Posted by おやじライダー at 2017年04月30日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449449841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック