2017年08月04日

実走ローラー&シラス丼

今にも降り出しそうだったので、実走短めでビルドアップのリピート。雨が降ったらただちに退却、、、のつもりで開始。

IMG_9720.JPG

予想通り、徐々にウラ山の上の方はパラパラの粒が大きくなり、4本で断念。
ローラーに切り替えて、30分メニューをzwiftで。

IMG_9726.JPG

楕円リングの位置変更(4=>3)は良かったようで、10秒ガシガシ回しても膝に影響なし。

昼はかみさんと小田原漁港に。江の島に続いてまたシラス丼( ^ω^ )。美味かった。シラスのぷりぷり感は江の島のマイアミの方が上かな。

IMG_9744.JPG

日本酒利き酒5種に、かき揚げと串カツも追加で食べて満腹。海を見物に。
台風の影響か、波は大きめでした。ザバ〜〜〜ン!!

IMG_9756.JPG

・・・
Time Moving: 1:23:43
Distance (km): 22.991
Work (kJ): 709
TriScore: 106
W' Expended (%): 83

screenshot_25.png
【関連する記事】
posted by おやじライダー at 18:03| Comment(3) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやじライダーさんこんにちは。
私も中華製パワーメータを購入し、数日前から使用していますが、以前使用していたパワータップよりかなり数値が高い(感覚的に+10w)気がします。
おやじライダーさんはどのようにお感じですか。
Posted by 臼田誠 at 2017年08月04日 18:49
臼田誠さん、ご購入されたのですね!(^^)
パワー値に関して、いろいろな条件で試して比較してみましたが、私の場合、パワータップと非常に一致していると感じます。
ただ中華は左クランクだけですので、左右バランスのズレは数値に出ますね。わざと左だけ強く踏んだり、逆に右だけ踏んだりすると、10-20Wぐらいは変わります。
臼田さんは、左脚が強いということはありませんか?
Posted by おやじライダー at 2017年08月04日 20:41
ちなみに、今日(8/4)の実走で同時計測した値の比較です。
5列目がパワー値です。

X-POWER
3 05:24 1.306 71 219 145 80 14.5
5 05:28 1.299 73 223 147 77 14.3
7 05:29 1.308 74 224 147 76 14.3
9 05:29 1.306 73 223 149 79 14.3

PowerTap SL+
2 05:23 1.313 73 226 145 80 14.6
4 05:30 1.328 75 226 146 77 14.5
6 05:31 1.323 74 225 147 75 14.4
9 05:35 1.340 74 220 149 79 14.4
Posted by おやじライダー at 2017年08月05日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]