2017年03月21日

湯梨浜

鳥取の湯梨浜に仕事で来ています。
昨年の地震が記憶に新しいですが、東郷池という湖の周りに温泉が沸く街です。

image.jpeg

雨のため予定の仕事ができず、明日に順延。延泊になりました。
今日は屋内でできることをして過ごします。

昼ごはんに連れて行ってもらったお店に、なぜかピナレロが。

image.jpeg

牛骨ラーメンというのをいただきました。
豚骨とはまったく違って、脂はなく、さっぱりした出汁で旨みを訴求する仕立て。
こってり豚骨も好きですが、こういう澄んだ感じも良いですね〜〜(*^^*)

image.jpeg

明日は雨は上がる予報。ただ風がありそうで、それはそれでマズいのです。
うーん、どうなるのだろうか、、、?

posted by おやじライダー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

鳥取へ

自転車トレは休み。仕事で鳥取県へ。

image.jpeg

空港から西へ向かいます。
山陰なので北側が海、、、、。静岡県出身なので、この配置はどうもしっくりきません。

image.jpeg

ついつい海は南側、あるいは東側、と感じてしまう。(^^;;
曇っていたからなおさらかも。日が差していればまた違うかなぁ。

明日は屋外での仕事なのですが、雨だったら順延〜延泊かも。
そうなると中3日で木曜に負荷トレか〜。泊まりの出張はパターンが乱れるのが困ります。

posted by おやじライダー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

浜名湖

親戚の集まりで浜名湖舘山寺へ。

image.jpeg

久しぶりの奥浜名湖、大河ドラマの影響がチラホラと。
舘山寺温泉で美味いもの食べてのんびり〜〜(*^^*)。

午前中にローラーしたけど、カロリーオーバーだろうな〜。

・・・
Time Moving: 1:07:38
Distance (km): 32.514
Work (kJ): 685
BikeScore™: 91
95% Heartrate (bpm): 166
W' Expended (%): 69

SCshot_5616.png
posted by おやじライダー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

カリカリごはん

飼ってるネコのオスの方、食べ過ぎで結石〜入院を経て、今は食事療養中。
指定の地味〜なドライフード、しかも量はきっちり1日80gに制限。

image.jpeg

ドライフードのことをウチでは普段「カリカリ」って呼んでる。
80gじゃ、おなかすくよねぇ〜、とかわいそがっていたけど、自分が毎朝食べてる「カリカリ」の量をかみさんに訊いたら、カリカリ25gにレーズン10gだそうだ。

あら、そんなに少ないの?、と問うと

自分でその量で良いって言ったんじゃん!と返された。

う〜〜(@_@)、記憶にない。レース前に少しでも減量したくてそう言っちゃったのかなぁ、、、。???

・・・
※注:カルカリだけの朝食、ということではありません。ほかに主食としてご飯もおかずも野菜も毎朝しっかり食べています。それらにプラスしてグラノーラも採ってます。

posted by おやじライダー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ローラー小屋・冬

冬の朝のローラー小屋。1番冷え込むときは−5°Cくらいになる。

image.jpeg

引っ越しのとき、前のアパートで使っていたエアコンをローラー小屋に取り付けておいたのは実によかった。
アップの体操を母屋でしている間に、エアコンを起動しておく。温風の当たるところにシューズを置いておくと、ポカポカになっていて気持ちいい。

image.jpeg

ひところに比べてずいぶん朝ローラーの量は減ってしまったけど、実走にはない良さもあり。
ローラー小屋で過ごす時間は楽しいものです。(*^^*)

image.jpeg

posted by おやじライダー at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

丸善!?

今日は休足日。電動マッサージャーでハムストリングスをほぐすくらい。

image.jpeg

な訳で、今日のネタはこれです。

丸善!?

なんなんでしょう?裏山の坂トレコースの峠ゴールのT字路のすぐそば。
何度となくきていますが、腰痛でストレッチしていて、今回初めて気がつきました。

image.jpeg

落書きの一種なのか、でも「善」だからなぁ〜。悪さではないのかな。
決して上手な字でもないところが微妙、、、、。

posted by おやじライダー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

パンク〜

朝、通勤前、後輪がパンク〜〜。スローパンク?チューブとかバルブとか、そんな感じ。

image.jpeg

まあ、さすがにタイヤ交換しなさい!との神さまの御告げでしょうね。(*^^*)

image.jpeg

コンチネンタルのこのタイヤをこんなにペラペラになるまで乗りました!

image.jpeg

夕方、仕事のあとに松田山の桜見物に。

image.jpeg

桜はもう散りはじめていてギリギリ間に合った感じ。
しかし、目当ての大食堂がやっておらず、ガッカリ!〜〜
なんで〜〜〜〜??!
(>_<)
posted by おやじライダー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする