2017年11月18日

大腸カメラ

人生2度目の大腸カメラ。
前回は2007年、10年前ですね〜〜。
http://gogooyaji.seesaa.net/article/53285044.html

丸一日がかりなのは相変わらずでしたが、10年の歳月のせいか、少し段取りが変わっていました。
まず前日の3食が指定されます。レトルトパックのセット。

IMG_2138.JPG

こんな感じの。量は少なく歯ごたえがなく、、、(>_<)。

IMG_2150.JPG

前夜に下剤投入開始。

IMG_2152.JPG

当日は、同じ下剤マグコロールを1.2リットル、200ccずつ15分おきに飲みます。
ひたすら病院の階段を上り下りして腸の動きを促進させました。

IMG_2153.JPG

数回トイレに通うと最後はほぼ透明になって、検査準備完了!(^-^)v

IMG_2157.JPG

階段上り下りの成果?で、同日検査の4人中で一番乗り。午後からの検査のトップバッターをゲット!
検査時には鎮静剤を使ってくれるので、それほど辛くはありません。
結果は、、、
ポリープ切除等はなく、前回と同じ穴ぼこと、痔!〜〜(>_<)

IMG_2164.JPG

一安心(^-^)v。
かみさんに迎えにきてもらって、さっそく腸内菌の培養開始。

IMG_2163.JPG

前回は検査後にガスっ腹が続いてツラい日々でした。今回はうまく腸内環境を取り戻せるか?

【関連する記事】
posted by おやじライダー at 18:23| Comment(0) | 体の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

PowerTap 100,000km

丸9年で10万キロ達成。
たまごっちのオドメーターを見るたびに、これが一周する日まで乗り続けてるかなぁ?と思ったものですが、その日が来ました。

IMG_2093.JPG

記念の撮影をしようと、車載カメラをセット。乗りにくい、、、、(>_<)

IMG_2151.PNG

いざ出発!(^-^)v

IMG_2098.JPG

あれ?行けども行けども99999のまま。
どうやら00000にはならないプログラムのようです。ガビーん。メカ式じゃないからなぁ〜。かなりガッカリ。

IMG_2102.JPG

実はこのたまごっちそのものは初代の個体ではありません。故障で交換して、オドメーターの数値はマニュアルで引き継いだもの。また、PowerTapも2台あり、オドはその積算です。

設定メニューから、マニュアルでセットし直して、さあ2周回目!(*^^*)

IMG_2104.JPG

posted by おやじライダー at 19:02| Comment(0) | 自転車機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

ライドハンターズの復習

10月に参加した開成ライドハンターズ、レンタル車両のトラブルで大きくタイムロスして、プランどおりに走れずちょっと不完全燃焼。じゃんけん大会の方はよく燃えましたが(笑)。

で、走れなかったポイントを少し回ってみた。
下大井の駅から再開スタートして、まずは踏破できなかったブルックスへ!

IMG_2044.JPG

さらに、大会時の作戦ではスルーすることにしていた、いこいの村や中井町方面にも行ってみた。以前よく走りに来ていたけど、今年は初めてくらいかも。

IMG_2051.JPG

IMG_2056.JPG

IMG_2058.JPG

そのあと、東名の側道をピューっと戻って、未踏ポイント巡りを再開。
開成町役場から、瀬戸屋敷まで7つほど。ほんの15分ほどで回れた。大会時のタイムロスがなかったら、もっと稼げたなぁ。まあ、しょうがないけど。

昼メシ時になってしまったので、大口〜大雄山方面はまた今度。

IMG_2079.JPG

おまけポイント。ばぁばのパン屋さん。この辺りはいまだに道が不案内。土手の脇の高台を水路が通るという不思議な地域で、道も細い。酒匂川が氾濫していた頃の歴史があるらしいので、ぜひブラタモリで取り上げてほしいものだ。

screenshot_140.png

ブルックス〜いこいの村〜中井町は、東名の側道を回るよりも近いルートがありそう。今度また天気のいい時にでもうろついてみよう。

posted by おやじライダー at 16:26| Comment(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

仕事とトレと

昨日木曜は、東京出張。朝ローラーしてから小田急線でお台場へ。

IMG_1958.JPG

驚くほどのレンタル電動アシスト自転車が!

IMG_1961.JPG

会社からは経費節減で小田急を使え!と言われるのだが、歩き回ったあとに電車で1時間近く立っていられるものか!?
自腹でもロマンスカーで座って帰りたい、、、。

IMG_2002.JPG

満席ですか、そうですか、、、(>_<)
でも!力技で座って帰りました。時間はかかったけど座れるほうが幸せ。

・・・
明けて金曜、朝はぐったり早起きはできず。
天気はいいので自転車通勤。そしてマシントレへ。1時間、みっちり脚へ刺激入れます。レッグプレスやらハムカールやらレッグエクステンションやら。

posted by おやじライダー at 21:01| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

フォーム撮影

ときどきやりたくなるフォーム撮影。
天気がよく明るいので高速シャッターで撮れるかも?と120fpsの動画で撮ってみた。

IMG_1941.PNG

ばっちり。上死点、3時、下死点、微妙な動きまで見事に撮れた。

IMG_1940.PNG

右の上死点通過の際に、腰がどっこいしょ!と上がる。

IMG_1939.PNG

カカトは右の3時でクッと下がる。
足裏とペダル軸の位置を前後に変えてみても、ほとんど変化はなかった。

アタマで考えても動きを変えられないし、どうなると良いのかもモヤモヤしている。
力まないよう気をつけつつ、2時間の3本ローラー。この時間が出口へと導いてくれるかどうかもわからない。が、やらないよりはいいだろう。

posted by おやじライダー at 21:06| Comment(0) | 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする